アイドリアンのご機嫌日記 > ニュース

アイドリアンのご機嫌日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリアンのご機嫌日記

中野友加里を引退に追い込んだのは誰だ?

中野友加里選手が突然引退するとの報道を聞いて、びっくり仰天です。

4月にフジテレビに入社することが決まっているそうです。
世界一のドーナツスピンはもう見られないのでしょうか?

トリプルアクセルをジュニア時代から成功させたし、バンクーバーオリンピック代表入りは逃したものの応援していたんですが。

中野友加里選手は、左股関節炎を理由に世界選手権(3月23日開幕、イタリア・トリノ)出場を辞退しました。

補欠は鈴木選手ということなので、頑張ってほしいです。

中野友加里選手のYouTube動画
スポンサーサイト

アイドリアンのご機嫌日記

長洲未来よ日本に来たれ!

長洲未来がバンクーバーオリンピックで4位に入りましたね。

彼女を最初に見た時は、「どこから見ても日本人なのに、何でアメリカ代表なんだ?」と思いました。
両親は日本人でも、生まれ育ったのは、アメリカだからと知ったのは、しばらくしてからでした。

ショートプログラムでは、鼻血を出しながら縁起を続けた根性にホレました。
まだ16歳なのですから、将来は日本に戻ってきてほしいですね。

今回の五輪で、このフィギュアスケートにますます興味が出てきました。

長洲未来の動画<YouTube>

アイドリアンのご機嫌日記

ハイブリッドカー比較。女性では「インサイト」人気が「プリウス」に迫る

ホンダのハイブリッドカー「インサイト」が女性の間で人気急上昇という調査結果が出た。

ハイブリッドカーといえば、トヨタ「プリウス」の独壇場だったが、先日発売された「インサイト」が安い値段を売りに販売台数を伸ばしていた。
トヨタも「プリウス」を値下げして対抗してきており、競争が激化していた。

今回の調査で、車を買い替えるならハイブリッドカーを購入したいかを聞いたところ、「具体的な予定があり、購入したいと思う」 は3.2%だが、「具体的な予定はないが、購入したいと思う」79.2%に達しており、予定の有無を含めて購入したいという意欲を持つ人は8割を超えている。

プリウス」と「インサイト」ではどちらが好きかの結果を 全体で見ると、「プリウス」が78.0%だったのに対し、「インサイト」は22.0%にとどまり、「プリウス」に軍配が上がった。
しかし、女性の間では「インサイト」人気は高く、「プリウス」に迫る勢いとなっている。

とはいえ、自動車購入時に「環境への配慮」を最重要視する人はわずか1.4% というアンケート結果もあり、この不況下では重視するのは、やはり金額ということなのだろう。

→インサイトを特集している本を探す

アイドリアンのご機嫌日記

苦境のシャープに、地元愛溢れる支援策

不況による販売不振と販売価格の下落で液晶テレビ大手のシャープが苦境に立たされている。

そんな中、シャープの工場がある栃木県矢板市では、シャープ製液晶テレビを市内で購入した市民や企業に1台5万円を上限に助成金を出すと発表した。

矢板市では、4月15日から家電量販店でシャープ製液晶テレビを購入すると10%、小売店からなら15%をそれぞれ助成する。
受付は先着順で、市内の家電販売店の活性化も同時に目指すそうだ。

折しも定額給付金が支給されるので、合わせて地元の消費拡大になるかもしれない。
企業城下町といわれる自治体は多いので、このような支援策もありだと思う。

→助成金+定額給付金でお得に買えるAQUOSはこちら

アイドリアンのご機嫌日記

「必殺仕事人」の主題歌に注目!

必殺仕事人といえば、30年以上続く時代劇の代名詞的存在。

去年から東山紀之主演で復活したが、視聴率が思いのほか高く、3月末までの予定だった放送を6月まで延長することが決定された。
「必殺仕事人 2009」は17年ぶりに連続ドラマとして復活。
東山は、藤田まこと演じる主水と同じ南町奉行所勤務の見回り同心・渡辺小五郎役、松岡は絵師でもある経師(きょうじ)屋の涼次役、そして大倉が、からくり屋の源太役を演じている。

また、主題歌の「鏡花水月」が、2/3付デイリーシングルランキングで初登場1位を記録した。→感想を見る

「鏡花水月」は、出演している東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義のスペシャルユニット・The SHIGOTONINが歌っている。
作詞はKinKi Kidsの「Secret Code」や中島美嘉の「雪の華」などを手掛けたSatomiが手がけた。

必殺シリーズはここ何年も再放送すらしなかったので、PTAが教育に悪いと苦情をよこしたのだろうと思っていたが、再評価されたようでうれしい限りだ。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。