アイドリアンのご機嫌日記 > 日記

アイドリアンのご機嫌日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリアンのご機嫌日記

浅田真央ちゃんにホワイトデーのプレゼントを

バンクーバーオリンピックがとうとう終わってしまいましたね。
旗手を務めた浅田真央ちゃん。
晴れ晴れとした笑顔が印象的でした。

銀メダルは惜しかったですが、その頑張りは誰もが認めています。
次回のソチ五輪では、絶対金を取ってほしいですね。

ところで、もうすぐホワイトデーなので、真央ちゃんにプレゼントを贈ろうかと思ってます。

バレンタインでもらったつもりで(笑)。



アスリートなので、低カロリーのこんなチョコはどうでしょう?→チアチョコリッチZERO
スポンサーサイト

アイドリアンのご機嫌日記

男性の更年期障害の原因は不況なのか?

政府は不況は底打ちしたと言っていますが、うつ病になる男性は増えています。
自殺者も増えており、うつ病が引き金になっているといわれています。

不況になると男性はプレッシャーを感じるようになり、ストレスがたまりやすくなるようです。
先日、NHKの「名医にQ」で男性の更年期障害の特徴を放送していましたが、ストレスが主要な原因になるとのことです。

あるアンケートによると、昨年9月以降の「世界同時不況がストレスの一因」と回答した人が4割に上りました。
ほぼ同数の人が収入が減ったと答え、「1年前に比べて仕事に関するストレスが増えた」と答えた人が6割に上りました。
一方、昨年9月以降の不況の影響で収入が減ったと答えた人は35.6%。男性は4割以上が収入が減ったとの回答です。

体調不良とうつ症状が併発するのが男性の更年期障害の症状です。
検査しても異常がないのに、辛い症状が続くなら、更年期障害を疑って病院を受診してみては?

男性の更年期障害の原因と治療法を名医に聞く

アイドリアンのご機嫌日記

ダイエットには不向きかも?高級バナナが大人気

去年朝バナナダイエットが大ブレイクし、再評価されているバナナ。
一時期は店頭から消えるほどの過熱ぶりだった。

最近、沈静化したと思われていた熱狂が、高級バナナというジャンルで再燃してるという。
東京都中央卸売市場によると、昨年12月の輸入バナナの取扱量は前年同月比32%増えた。

高級バナナとして人気を集めているのは、「スウィーティオ」や「ラカタン」といった品種。
味にこだわる消費者が、この不況の中でも購入しているという。

スウィーティオは日本人の好みに合わせて開発された品種で、甘みが強く、もっちりとした食感が特徴。ラカタンはさっぱりした酸味がある。

通常なら、特売で1房100円程度の値段で売られているが、高級バナナともなれば、298~350円で売りだされている。

みんな、ダイエットよりも味を重視するということか?

一本600円?の超高級バナナを見よ!

アイドリアンのご機嫌日記

ホワイトデーにねだられる?ティファニー値下げ

バレンタインにホワイトデーのプレゼントといつもなら気分が高揚するはずの季節。

円高で輸出企業の業績が悪化して気分はブルーなのだが、悪いことばかりではない。

輸入品は安くなるからだ。
というわけで、スーパーなどはいち早く円高還元セールを行っているが、
ティファニーも値下げすることになった。

国内で販売するほぼ全製品の価格を11日から平均約9%引き下げるそうだ。
円高による値下げ率としては、過去最大規模。
それだけ今回の円高が進んでいるということか?

ティファニーの11月と12月の売上高は米国で前年同月比約3割減となる中で、日本では同5%増と伸ばしている。
昨年11月にも国内での販売価格を平均約6%引き下げたことが効いているのかもしれない。

更に連続の値引きになるので、高嶺の花だったティファニーにも手が届きやすくなりそうだ。
バレンタインもそうだが、男性に待っているホワイトデーのお返しにはティファニーのプレゼントをねだられるかも?

おねだりされた時は→ホワイトデーにティファニーのアクセサリーをプレゼント

SmackyGlam(スマッキーグラム)のシュシュを通販
SmackyGlam(スマッキーグラム)のバッグを通販

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。