アイドリアンのご機嫌日記 > スポンサー広告 > ビーチバレーボール 新舞子のイベント

アイドリアンのご機嫌日記 > 新舞子 > ビーチバレーボール 新舞子のイベント

アイドリアンのご機嫌日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリアンのご機嫌日記

ビーチバレーボール 新舞子のイベント

 ビーチバレーボールなどがいろいろできる新舞子海水浴場(しんまいこかいすいよくじょう)は兵庫県のたつの市御津町にある播磨灘に面した海水浴場です。  

新舞子は、御津町の観光地の名所であり、地元関西や県内外から多くの若者やカップル・ファミリーが利用しに訪れています。 日の出や夕焼け等の写真の撮影場所としても人気のスポットで、1年を通して多くの写真家カメラ片手に集まります。  

 最近になって、御津町新舞子観光協同組合によって4月1日~6月30日の間は入浜料金がかかるようになりました。 この期間中は、同組合によって養殖のアサリが放流され、誰でも潮干狩りを楽しむことができます。また自然に生息しているマテ貝狩りも人気があります。 家族連れがよく利用しているようです。

 7月中旬には「みつ海まつり サンセットフェスティバル」が行われ、様々なイベントが行われます。 ただし、浜周辺でのバーベキューは禁止となっているのでマナーを守りましょう。  

新舞子海水浴場へのアクセス方法は、JR西日本を使用する場合は網干駅からタクシーで約20分、 私鉄は山陽網干駅からタクシーで約10分です。

 車を使う場合は、 駐車料金:1日500円 、駐車台数:1,000台です。 姫路バイパス中地インターから国道250号線で30分。 山陽自動車道龍野インターから20分。 中国自動車道福崎インターから1時間ほどです。

スポンサーサイト

<<ビーチバレーボール 女子選手のご紹介アイドリアンのご機嫌日記ビーチバレーボール 日本での普及>>

<<ビーチバレーボール 女子選手のご紹介アイドリアンのご機嫌日記ビーチバレーボール 日本での普及>>

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。