アイドリアンのご機嫌日記 > スポンサー広告 > ビーチバレーボールの最近のユニフォーム

アイドリアンのご機嫌日記 > ユニフォーム > ビーチバレーボールの最近のユニフォーム

アイドリアンのご機嫌日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリアンのご機嫌日記

ビーチバレーボールの最近のユニフォーム

 ビーチバレーボール(beach volleyball)は、バレーボールから派生した球技になりす。

近年人気が高まり、テレビなどで見たことがある方も多いのではないでしょうか。  発祥はアメリカで、1996年のアトランタオリンピックから正式種目となりました。

日本の選手では、浅尾美和、西堀健実、浦田聖子、鈴木洋美さんなどが有名でファンも多いです。女子の人気が特に高いという特徴があります。ビーチに健康美が映えるせいか、男性からはもちろん、女性からも支持者が増えています。  

ファイテンなどもスポンサーにつき、今後一層の注目を集めるでしょう。

新舞子で行われる大会などでは、全国の注目を集めています。特に、浅尾美和選手などは盗撮なども問題となりビーチバレーボールのユニフォームの水着画像が出回るなどの弊害も出ています。  

浅尾選手は、最近では、モデルやコマーシャルもこなすアイドル的な人気者ですが、これがビーチバレーボール全体の人気に結びつき、北京五輪での活躍ができればいいと思います。

また最近では、浦田聖子、鈴木洋美ペアが着用するユニフォームにヒョウ柄水着が登場しました。

奇抜なデザインですが、耐久性が高いうえに速乾性があり、世界中を転戦し「洗濯機がなくて(水着を)手洗いしなきゃいけないことが多い」(浦田)という環境にも適しているようです。

スポンサーサイト

<<ビーチバレーボール 画像~活動の物アイドリアンのご機嫌日記ビーチバレーボールの代表的な男子選手>>

<<ビーチバレーボール 画像~活動の物アイドリアンのご機嫌日記ビーチバレーボールの代表的な男子選手>>

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。