アイドリアンのご機嫌日記 > スポンサー広告 > ハイブリッドカー比較。女性では「インサイト」人気が「プリウス」に迫る

アイドリアンのご機嫌日記 > ニュース > ハイブリッドカー比較。女性では「インサイト」人気が「プリウス」に迫る

アイドリアンのご機嫌日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリアンのご機嫌日記

ハイブリッドカー比較。女性では「インサイト」人気が「プリウス」に迫る

ホンダのハイブリッドカー「インサイト」が女性の間で人気急上昇という調査結果が出た。

ハイブリッドカーといえば、トヨタ「プリウス」の独壇場だったが、先日発売された「インサイト」が安い値段を売りに販売台数を伸ばしていた。
トヨタも「プリウス」を値下げして対抗してきており、競争が激化していた。

今回の調査で、車を買い替えるならハイブリッドカーを購入したいかを聞いたところ、「具体的な予定があり、購入したいと思う」 は3.2%だが、「具体的な予定はないが、購入したいと思う」79.2%に達しており、予定の有無を含めて購入したいという意欲を持つ人は8割を超えている。

プリウス」と「インサイト」ではどちらが好きかの結果を 全体で見ると、「プリウス」が78.0%だったのに対し、「インサイト」は22.0%にとどまり、「プリウス」に軍配が上がった。
しかし、女性の間では「インサイト」人気は高く、「プリウス」に迫る勢いとなっている。

とはいえ、自動車購入時に「環境への配慮」を最重要視する人はわずか1.4% というアンケート結果もあり、この不況下では重視するのは、やはり金額ということなのだろう。

→インサイトを特集している本を探す

スポンサーサイト

<<藤川のぞみ、決意の再出発。映画の画像を探してみるアイドリアンのご機嫌日記苦境のシャープに、地元愛溢れる支援策>>

<<藤川のぞみ、決意の再出発。映画の画像を探してみるアイドリアンのご機嫌日記苦境のシャープに、地元愛溢れる支援策>>

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。