アイドリアンのご機嫌日記 > スポンサー広告 > 男性の更年期障害の原因は不況なのか?

アイドリアンのご機嫌日記 > 日記 > 男性の更年期障害の原因は不況なのか?

アイドリアンのご機嫌日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリアンのご機嫌日記

男性の更年期障害の原因は不況なのか?

政府は不況は底打ちしたと言っていますが、うつ病になる男性は増えています。
自殺者も増えており、うつ病が引き金になっているといわれています。

不況になると男性はプレッシャーを感じるようになり、ストレスがたまりやすくなるようです。
先日、NHKの「名医にQ」で男性の更年期障害の特徴を放送していましたが、ストレスが主要な原因になるとのことです。

あるアンケートによると、昨年9月以降の「世界同時不況がストレスの一因」と回答した人が4割に上りました。
ほぼ同数の人が収入が減ったと答え、「1年前に比べて仕事に関するストレスが増えた」と答えた人が6割に上りました。
一方、昨年9月以降の不況の影響で収入が減ったと答えた人は35.6%。男性は4割以上が収入が減ったとの回答です。

体調不良とうつ症状が併発するのが男性の更年期障害の症状です。
検査しても異常がないのに、辛い症状が続くなら、更年期障害を疑って病院を受診してみては?

男性の更年期障害の原因と治療法を名医に聞く
スポンサーサイト

<<スマスマのトリュフ塩をプレゼントアイドリアンのご機嫌日記磯山さやかがダイエット成功!女性誌でヌード公開>>

<<スマスマのトリュフ塩をプレゼントアイドリアンのご機嫌日記磯山さやかがダイエット成功!女性誌でヌード公開>>

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。