アイドリアンのご機嫌日記 > スポンサー広告 > ビーチバレーボール 浦田聖子所属チーム

アイドリアンのご機嫌日記 > 浦田聖子 > ビーチバレーボール 浦田聖子所属チーム

アイドリアンのご機嫌日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリアンのご機嫌日記

ビーチバレーボール 浦田聖子所属チーム

 女子プロビーチバレーボール選手の浦田聖子さんは、インドアバレー時代はNECレッドロケッツに所属しており、現在はレオパレス・ウィンズ所属しています。  

そのウィンズとは日本で初めてのプロビーチバレーボールチームです。

オリンピックでの金メダル獲得という目標のもと、インドアバレーから転向した“世界のリベロ”西村晃一さんの呼びかけによって2002年春にプロビーチバレーチームが結成された、日本初のプロビーチバレーボールチームです。

メンバーには、全日本・Vリーグで活躍したトップ選手が集結しており、更にはビーチバレー大学日本一の実績を持った若手選手も所属しています。その上、インドアバレーで京都の、小・中学生を主体としたクラブチーム、WINDSも持っています。

少子化が進んだ現在、学校にバレーボール部が少なくなっている為、クラブチームを増やし、小・中学生がバレーボールに親しむことができる環境作りに励み、ウインズ主催で大会を作り上げるなど、ジュニアの育成にも力を注いでいます。その甲斐あってか、今ではこのジュニアチーム:WINDSは中学生全国大会優勝候補の常連となるほどの実力をつけています。

 ビーチバレーボール選手が主体となって活動するプロチームは国内では珍しく、メンバーが自由にアイデアを持ち寄り、バレーボール教室や大会、イベント、ビーチの環境美化に取り組んだりと、明日のビーチバレーボール界を担う存在として幅広く活動しています。

インドアで実績を残しながらも、バレーボール本来の楽しさを追求し、世界を目指してビーチという舞台を選んだそうです。  

スポンサーサイト

<<ビーチバレーボールのイメージを調査してみるアイドリアンのご機嫌日記ビーチバレーボール 新舞子へのアクセス>>

<<ビーチバレーボールのイメージを調査してみるアイドリアンのご機嫌日記ビーチバレーボール 新舞子へのアクセス>>

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。